< 参加方法 >

・事前申し込み等は一切ありません。 初めての方も月例会当日に受付へお越しください。

<月例参加登録>
初めて参加される方は「初参加受付」にて月例参加登録をしてください。
初参加受付票に記入して「初参加受付」に持って来てください。(当日の会場にも用意してあります)
月例参加登録費として1500円(大人・子供一律)を頂戴します。
お渡しする封筒にゼッケン、安全ピン、バーコードが入っています。
当日のレース参加の費用も含んでいます。
複数のレースを走ることができますが、1kmは安全のためゼッケン番号で区分けしていますので1回だけにして下さい。
このゼッケンとバーコードは永久番号となり、大会参加時に必需品となりますので大切にしてください。
登録手続きには時間が掛かりますので、スタート時間に間に合うよう余裕を持ってお越しください。
初参加登録後は「2回目以降の参加者受付」をしないようにして下さい。
初参加の方は当日の記録発表には名前が空白となりますのでご自分のナンバーで記録を確認して下さい。
ホームページには名前入りで発表されます。

<2回目以降の月例参加者受付>
2回目以降の参加の方は「受付」にて月例会費1000円(中学生以下500円)を渡し、バーコードを読みます。
バーコードを持っていない方は「バーコード発行受付」で受け取って下さい。
初回は無料ですが紛失の場合には再発行費用500円かかります。。
また受付テントによこはま月例の新聞「マイロード」を置いていますのでご自由にお取り下さい。
当日のエントリー受付及び棄権受付は10時で締め切ります。

<スタート前>
更衣室は用意してあります。
貴重品預かりは人手不足のため中止しています。新横浜駅のコインロッカーを利用するか、各自で管理願います。
トイレは公園の下の道路脇にあります。
各自、準備体操を十分行い、水分補給の上ご参加ください。
ゼッケンは胸と背中に2枚見易い位置に着け、バーコードを胸のゼッケンの左下に付けて下さい。
20kmは腰に表示カードをつけて下さい。(ゴール後は受付に返却願います)
待機時は指示があるまでコースに出ないで下さい。

<スタート>
スタートは各種目ごとに8時40分ごろより行います。
当日の参加人数や天候等によりスタート時間が変わることもありますので、係員の指示に従ってスタート地点へ集まってください。
各種目のスタート時間は「大会概要」を参照ください。

<走行中>
左側通行を守ってください。
マラソン参加者以外の一般の方も多数いらっしゃいます。 譲り合いの精神で走ってください。
ゴール時点で審判役員が手動によりスポーツタイマー計測をします。
月例ランナーと一般通行人の区別をする必要がありますので、ナンバーがはっきり見えるようにしてゴールして下さい。

<ゴール後>
役員がバーコードを読んでゴール順とナンバーを記録しますので、ゴールした順番を崩さずに並んで下さい。
暫定の記録速報はゴール地点のテント裏に掲示します。 また正式記録は、記録の精査・チェック作業を行ったのち、ホームページにアップします。(早い時は2〜3日後、記録整理に時間がかかる場合は1〜2週間後))
ゴール地点の記録速報掲示前に完走証用紙を用意しますので、必要な方は記録を記入してお持ち帰り下さい。